2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'10.25 (Sun)

ダイヤモンドトレイル縦走大会

今年も戦ってまいりました。kinkacho的に完勝です。
40キロコースで9時間13分。もうちょっと頑張れば、8時間台だったのが心残り…でも、目標の9時間半は切った!
いつもの通り始発電車で6:30受付開始に受付。
最初の山、二上山はいつもの様に朝一でペース上がらず。
それでも、雌岳のコルからはスピードアップ。
去年までの経験でとにかく前半もペースを上げないと時間短縮はムリということで、登りは気合いで休まずに登ることにしました。
そしたら、苦手な岩橋山がスルリとクリア。
後は勢いで10:23に葛城山に到着。
豚汁で一息入れて後半へ。
水越峠まではサックリ下れたものの、登りに入ると前半のツケが…
息吐きまくりで金剛山を登り切り、水平道は小走りで12:46に伏見峠。
ここで温かい紅茶と蒸しチーズケーキで小休止。
最後の登りの久留野峠をクリアして、蓄積した疲労がたまに吹き出してフラフラするも、山道を抜けてからは走る気力はありました。
紀見峠駅ゴールが15:43。
頑張りました。
その秘密は前の山の会のメンバーが参加していて、顔を見たくなかったので、スピードアップしたのでした。
怒りはパワーというお話です。

20091025232136.jpg
写真はご褒美のロマンの無花果クレープとクリームとうふです。
無花果は生。クリームとうふは小豆あんが入ってます。クリームとうふはしっかりにがりの味がします。確かに豆腐です。
23:21  |  登山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

お疲れ様でした。少し不満が残る程度が、丁度いいと思います。それにしても、クリーム豆腐ですか・・・むぅ、未知の味です。杏仁豆腐とは違うのですよね。今度、探してみます。
ヌマンタ | 2009年10月26日(月) 17:28 | URL | コメント編集

●とうふです、豆腐!!

ヌマンタさん、こんにちは。
食べるとミルクプリン?と一瞬思わせといて、舌ににがりの味が残ります。原材料は生クリーム、豆乳、にがり、小豆、砂糖と間違いなく豆腐の材料に生クリームと砂糖をつっこみましたという洋菓子です。
お製元は神戸市長田区のパティスリー・ロマンです。高島屋のウィークリーコーナーで買いました。
kinkacho | 2009年10月26日(月) 17:53 | URL | コメント編集

●No title

お疲れ様です。
クリームと、うふと読むところでした。
私も盆の高速バスなんて、連中がいても完全に見なかった振りしてます。
走れば振り切れるのがトレイルのいいところ。
きんちゃく | 2009年10月26日(月) 23:01 | URL | コメント編集

●振り切れるとは…

きんちゃくさん、こんにちは。
朝一スタートは会うので嫌でしたが、振り切れるとはねえ…
一番嫌な相手はスタンドプレイで炊き出しやってるので、さらに嫌でした。もちろんスルーです。
kinkacho | 2009年10月26日(月) 23:27 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

山道を40kmi-183
山道を40kmでしょ。
山道を40kmねェ~。
山道を40kmも。
大したものです!

ニコ | 2009年10月27日(火) 00:00 | URL | コメント編集

●達成感

ニコさん、こんにちは。
久々に達成感のあるダイトレとなりました。
「頑張ったよ、わたし…」と自分で自分を褒めております。
これぐらいいいですよね。
kinkacho | 2009年10月27日(火) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/746-b0c04154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |