2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'11.08 (Sun)

冬山実技一回目

蓬莱峡
始まってしまいました。
実技は基本前泊なので蓬莱峡に前夜から入ってテント泊です。
5時起床7時実技開始と言うだけで十分厳しいです。
恐怖のスラブの登り降りで暑いからか、冷や汗なのかわからない汗をかいていました。生徒が少ないので、順番が回るのが早い…休む間もなく登ったり降りたり、これをアイゼンをつけてやるから、あの岩をガリガリやってました。思い出しても鳥肌が…
午後からは歩荷。
荷物を計量されました。
18.8kg。
これで20kgないのか!と驚きましたよ。その荷物を担いで、アイゼンをつけて、獣道のような道を六甲縦走道まで上がって宝塚まで歩きました。
今日は六甲全縦大会だったんで、縦走道ではどんどん大会参加者に追い抜かれました。
六甲全縦は結局パスりましたが、このハードな日々が冬山の間続くなら、全縦の方がマシだったとすでに後悔しています。
19:10  |  登山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お疲れ様

歩荷は慣れですね。あの荷重に身体を馴らすことが一番のトレーニング。慣れると、疲労回復が早くなります。なにより精神的なゆとりが違いますね。
ヌマンタ | 2009年11月09日(月) 17:05 | URL | コメント編集

●唯一何とかなるのが

ヌマンタさん、こんにちは。
怖がり&不器用なkinkachoには、慣れで何とかなるのが唯一歩荷かも???とは思います。
今日の筋肉痛もだいぶ軽いもので済んでいます。
このシルバーウィークの縦走がかなりの自信になりました。
kinkacho | 2009年11月09日(月) 17:33 | URL | コメント編集

●尊敬します

やはりトレーニングしたら体力は上がるのでしょうね。それが出来るkinkachoさんを尊敬します。
私、出来ない…。冬休みは5泊6日の縦走に誘われているのですが、迷います。 9割無謀と思うのですが、1割行きたいと思ってしまいます。
冬山は山生活も歩きも全てがキツイです。
のんちゃん | 2009年11月10日(火) 12:40 | URL | コメント編集

●基礎がねえ…

のんちゃんさん、こんにちは。
kinkachoがトレーニングするのは、基礎的な体力やら技術が不足しているからです。
5泊6日の縦走に誘われるのんちゃんさんの方がすごいですよ。
多分、kinkachoの限界は2泊3日ですね。
kinkacho | 2009年11月10日(火) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/753-b3cfa86c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |