2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009'11.16 (Mon)

冬山実技二回目

再び蓬莱峡で冬山実技二回目です。

水曜日に座学があって、日曜日の実技に前夜泊で参加って、目が回るほど忙しいです。
今週末は連休使って立山だし…
土曜日に医者で検査したら、過労に注意するようにといわれたのですが、実行は不可能です。

5時起床で7時行動開始、午前中、砂場で歩行訓練、スラブの下降、滑落停止訓練、ビーコン操作と盛りだくさんの内容で、体もだけど頭がついていきません。
砂場の歩行訓練はまだしも、スラブの下降は相変わらず怖いし、滑落停止訓練は今回のようなイメージトレーニングはOKでも雪上では止まった試しはないし、ビーコンなんて訳分かりませ~ん!!
大混乱のまま、午前中は終了し、午後の歩荷に突入です。
今回は19.6キロに増量しました。
コースが12:30蓬莱峡~大谷~大谷乗越~15:55塩尾寺と知ってるコースなので、いたって気分は楽でした。
先週はクタクタで寄り道する余裕もありませんでしたが、今週は餃子にビールを楽しむ余裕がありました。
来週は初の本当の雪でのトレーニングです。
11:58  |  登山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

過労対策?眠るのが一番でしょうね。眠くなくとも、とりあえず横たわる。あるいは怠けるかな。自主的に怠けるのは、案外難しい気もします。
ヌマンタ | 2009年11月16日(月) 12:45 | URL | コメント編集

●着々と…

連休は立山なのですね。いいな~。もう完全に雪でしょうね!?
講習メンバーは4人ですよね?少人数だとすぐに順番が回ってきそうで役立ちそうですね。でも、体調には気をつけて下さい。登山は過労になりやすいです。気付かぬ内に心身とも疲れすぎちゃいますよ。
のんちゃん | 2009年11月16日(月) 12:50 | URL | コメント編集

●趣味で過労死

ヌマンタさん、こんにちは。
去年、残業続きの仕事、登山、テニスとやっている山友達に「過労で死ぬで」と言っていたkinkachoが過労で死にそうです。もっとも、不景気で仕事は割りと暇ですが…
週末はテントマットの上で寝てるし、布団の上でゆっくり寝たいです。
kinkacho | 2009年11月16日(月) 15:16 | URL | コメント編集

●過労死2

のんちゃんさん、こんにちは。
雪の上に行けるのは嬉しいのですが、このくたびれた体で大丈夫か???
ちなみに、立山に行く受講生はkinkacho一人です。
黙々と滑落停止をやって、黙々とビーコン操作をやるのでしょうか???
コーチの注意が散るように、ピンポイント参加で来ないかと、山仲間を誘惑中です。
kinkacho | 2009年11月16日(月) 15:22 | URL | コメント編集

●重労働?

19.6kg!
それを背負って歩くということですよね?!

…肋軟骨折れませんか?
↑過去に安売りの猫缶を30缶くらいリュックに担いで帰ったら肋軟骨が折れた人。

持ち方や道具に何か秘密があるのでしょうか?気になります(笑)

これだけ運動した後に、ビールと餃子。
旨そう!
がら | 2009年11月16日(月) 17:25 | URL | コメント編集

●M気質?

がらさん、こんにちは。
まだ20キロを超えてないので、甘いですね。自分を甘やかしてます。
最近M気質がないと登山はできないのではないかと思ってます。
どちらかと言えばSだと思ってたのに…
kinkacho | 2009年11月16日(月) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/757-d634cb8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |