2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009'12.01 (Tue)

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。もちろん季節型ですが…
予約しようにもワクチンがないとフラれまくり、母が新型ワクチン接種の対象だったので、そこのクリニックで「今ならある」という情報を受けて、保険証を持って走りました。
毎年ちゃんと予防接種を受けているんだから、ちょっとは優先枠が欲しいなあ…
今回の新型インフルエンザ騒動ですが、ワクチン接種の優先順位にちょっと文句が言いたい。
重症化を防ぐために順位を設けたのはいいですが、kinkachoたちのような優先順位の低い者は「気合で治せ」っていうんですかね…
俗に言う働き盛りの年代が後回しというのはどうでしょう???
大流行したら、そりゃ子供やお年寄りのように死にはしないでしょうが、働き盛りが大量に寝込むことで社会機能がマヒするということへの配慮はないのでしょうか。
せめて季節型のワクチンだけでも確保するとか、納得できる形で優先枠を決めて欲しいです。

そのくせ、大企業の幹部とか、政治家とか、コネのある方々は早々に打ってますよね。
お前らなんて、社会の生産性には無関係なんだから、遠慮しろよ!!
08:35  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●そうそう!!

なんだか、やたらお子様を重視するのは
小さいコに犠牲者が多いからかしらねえ。
それにしても、あたし等は一番後回しで
その頃には既に流行収まって花粉症の季節だという話よ?
順番回ってきたとしても、アブナイ輸入系だろうしなあ・・・。
手洗いウガイの自衛しかないってかー。
とりあえず、年末年始の人ごみは避けよっと。
はじけ猫 | 2009年12月01日(火) 14:34 | URL | コメント編集

●気合で…

はじけ猫さん、こんにちは。
ひがみと取られても仕方ないのですが、子供手当とか、子育て支援とか、子供にばかり支援・援助と声高ですが、その子供がまともに税金を納める大人に成長する保証はないのですがね…生活保護目当ての情けない大人に育ったらどうするのよ。
むしろ、今現在つぶれそうな家庭介護者を支援してあげてよ。
kinkacho | 2009年12月01日(火) 17:27 | URL | コメント編集

●冬眠

あたしゃ、インフルエンザの予防接種は受けないつもりです。軽く感染しておいて、自前の免疫力で対処するつもりです。そのためには、バランスの良い食事と、十分な睡眠が大事だと考えております。多分、インフルエンザって、人が人である限り、生涯悩まされる病気だと思います。ただの風邪で亡くなる人もいっぱい居ますからね。
以前は高齢の所長に感染させるのが心配で、過剰に対応してきました。でも、哀しいことにもう心配する必要がなくなったので、気楽に構えています。もっとも仕事の引継ぎで、てんてこ舞いの忙しさにはまいります。なんとしても最低6時間睡眠は確保せねば。
ヌマンタ | 2009年12月02日(水) 10:13 | URL | コメント編集

●身辺が

ヌマンタさん、こんにちは。
今、身辺で新型が流行っているので、今が罹り時という感じもします。母にうつさなければそれでいいんです。
おそらく週末毎に氷点下の世界へ行くので、ウィルスが活性化する前に死んでくれているような気がします。去年はそれで風邪もひきませんでした。
kinkacho | 2009年12月02日(水) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/766-c5546650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |