2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009'12.25 (Fri)

クリスマスケーキ

20091224215119.jpg
クリスマスと言えばケーキ。今年はなかたに亭で仕入れました。
丸いのがソレイユ、
四角いのがカプリスショコラ。
店のオーナーがチョコレートにこだわりがあるので、いずれもチョコレートケーキです。
ソレイユはチョコムースの中にオレンジムースが入った軽い舌触りの甘くない大人のケーキです。ミルクチョコっぽいムースに酸味のあるムースは絶妙のコラボレーションです。
そして、カプリスショコラは一体どうすればここまで行き渡るのかと思うほど、生地の隙間という隙間にビターなチョコレートが染み込んでいます。ほろ苦く、超大人なケーキです。このカプリスショコラ、5×3×1.5ぐらいの小さな大きさなのに胃にきます。密度高いです。
大人なケーキ屋なかたに亭でした。
00:01  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●Merry Christmas

こんばんは。

私、まだクリスマスケーキ食べてないです。v-384
明日も帰り遅くなるし、あさってお休みなので、ちょっと遅れのクリスマス・ケーキを楽しもうかな~って思ってます。e-489

どんなケーキにしようかな~。
ルン♪
ごみつ | 2009年12月25日(金) 00:46 | URL | コメント編集

●選びたい放題

ごみつさん、こんにちは。
最近はケーキの選択肢も増えましたね。
昔はイチゴショートとチョコケーキぐらいでしたが…
ホールのケーキよりカットケーキの方が味に変化をつけられて買う側としては嬉しいです。
カットケーキもクリスマス用にデコレーションしてあるものが多いです。
kinkacho | 2009年12月25日(金) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/780-d4148702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |