2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'02.15 (Mon)

高野山・町石道

9:50紀伊細川駅~矢立~13:05大門~弁天岳~女人堂~15:20極楽橋駅
久しぶりです。雪なし、アイゼンなし、10キロ以下の荷物、ハイキングシューズの軽装。
霊峰高野山の昔からの参詣道をたどりました。
単線の南海電車で真田幸村の隠棲地・九度山を通過して紀伊細川に到着。
ここから国道をたどって矢立の茶屋に着き、ここで名物の焼き餅を食べました。
矢立
薄い皮の平たい餡餅を自分で焼き網で焼いて食べます。普通とよもぎの二種類があって一個105円。温かいお茶はセルフで飲み放題。あっさりしたつぶ餡で焼いた薄皮の香ばしい味がしてなかなかの逸品です。オススメです。
ここから町石道に入って整備された山道を歩きます。
町石
町石道ということで一町毎に道標があります。途中から入ったので、五十三町から七町の大門まで。楽勝のなだらかな上りでした。
大門
大門から弁天岳を踏んで女人堂経由で極楽橋駅に帰還。
眺望女人堂
ここのところいっぱいいっぱいの山行ばかりだったので心が和みました。
08:49  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/815-79509c68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |