2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'02.22 (Mon)

猫の日

平成22年2月22日、猫の日です。
猫の日
猫カフェに行き座った瞬間、営業部長1号チンチラが膝に跳び乗ってきました。
営業部長2号アビシニアン、3号ロシアンブルーと営業部長さん達は仕事熱心です。
営業部長3くつろぎモード
入れ替わり立ち替わり膝の上で毛繕いをして、撫でろと催促してきます。おかげで営業部長さん達の写真は近すぎて撮れません。特にロシアンブルーさんは撫でるのをサボると顔をのぞき込んできます。撫でるとゴロゴロ言いながらリラックスしてました。短毛種のあの滑らかな手触りはウットリものです。
三毛さん尻尾は営業部長2
営業の猫さん達は部長以下、足にじゃれついたり、へばり付いて寝たり仕事に励みますが、その他の猫さん達は好き勝手に寝たり、お気に入りの場所で寛いでました。
猫カフェはやっぱり和みます。
20:51  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ニャンコの日!?

今晩は。

今日はぞろ目の日ですが、猫の日とは知りませんでした。

営業のネコちゃん達は、仕事熱心ですね~。v-283
さぼってるのはネコ課長?(笑)
かわいいな~、やっぱ良いな~、ネコカフェ~。v-344

あ、それと「チロリアン」は、やっぱ千鳥屋のお菓子でした。今、ホームページで確認しました。(笑)発売から40年のロングセラー商品みたい。e-364
ごみつ | 2010年02月22日(月) 22:57 | URL | コメント編集

●鳥カフェ

猫カフェもいいけれど、もし機会があったら大阪にあるという鳥カフェに行ってみたいかな。
猫は独特のまなざしがあって、不思議な感じですね。
きんちゃく | 2010年02月22日(月) 23:43 | URL | コメント編集

●チロリアンの謎が解決

ごみつさん、こんにちは。
チロリアンの謎の解明、ありがとうございます。
久しぶりに食べたいです~~~

猫カフェの写真をアップしました。
営業部長さんは上から2枚目と5枚目の尻尾です。
kinkacho | 2010年02月23日(火) 09:10 | URL | コメント編集

●鳥カフェ?

きんちゃくさん、こんにちは。
鳥カフェがあるのですか?!
小鳥を握れるのでしょうか?(さすがに無理でしょうね。)
kinkachoの今の狙いは神戸花鳥園です。
kinkacho | 2010年02月23日(火) 09:12 | URL | コメント編集

●いいなあ。

ペット禁住宅なもので、猫は当然飼えず。
おそとの野良でもいいんだけど、
やっぱりこういう所のお育ちのよろしいコらをなでなでしたい。
しかし、旦那は猫の毛アレルギー。
・・・一人で突入してきますか~。
はじけ猫 | 2010年02月23日(火) 12:38 | URL | コメント編集

●野良さんは…

はじけ猫さん、こんにちは。
kinkachoのご近所の野良さんは人を見ると逃げます。
当然触れません。
そこで、たまにカフェに突入しています。
kinkacho | 2010年02月23日(火) 12:56 | URL | コメント編集

●猫飼いでも…

猫の日なので、たまには家のお猫さまにも旨いものを…と思っていたのですが、すっかり忘れて帰宅してしまいました(笑)
ボケてます。

猫飼いでもねこカフェは癒されます。
だってみんなお行儀いいんだもの!
彼らは自分たちの仕事がなんなのか、ちゃんと理解しているとしか思えません(笑)


きんちゃくさんのコメントの鳥カフェがすごく気になります。
水鳥が触りたいっ!
がら | 2010年02月23日(火) 17:02 | URL | コメント編集

●鳥カフェ調べました

がらさん、こんにちは。
猫カフェ、寒い時期は特に和みます。
膝の上の温かみは本当に癒されます。

で、問題の鳥カフェを調べました。
大阪市鶴見区にある「とりみカフェ」が該当のカフェのようです。
kinkachoの家からなら1時間弱で行ける場所でしたが、いかんせん、ガラス越しに鳥の様子を観察する形態です。
そりゃ、いちいち客が触ったら、小鳥は弱ってしまいますよね…
kinkacho | 2010年02月23日(火) 17:57 | URL | コメント編集

●ね・・ネコカフェ!!!

行ってみたいです~~!
前々から、うわさには聞いてたんですが。。。
ネコカフェのネコちゃんに、相手にされなかったらやだなあと
思って・・でもやはり「仕事のネコ」なんですか?
写真のネコちゃんたちはあざといほどかわいいですねv-238
S6号 | 2010年02月23日(火) 22:00 | URL | コメント編集

●大丈夫です

S6号さん、こんにちは。
ドッグカフェで軽く放置プレイはありうるのですが、猫カフェは猫じゃらしがあればモテモテです。
必殺技おやつ作戦もあります。
接客向きの気質の猫が揃えられてるようです。
kinkacho | 2010年02月23日(火) 22:15 | URL | コメント編集

●No title

うーー猫カフェ!冬は特に良さげですね~
あぁ・・ロシアンに、早く撫でろ
と、云われたいです~♪
灰猫 | 2010年02月23日(火) 23:22 | URL | コメント編集

●ロシアンにアビ

灰猫さん、こんにちは。
このカフェ、アビシニアンにロシアンブルーと短毛種も充実してきました。
この営業部長ロシアンはkinkachoのツボ、顎先も触らしてくれました。ウットリ…
kinkacho | 2010年02月24日(水) 00:08 | URL | コメント編集

●とりみカフェ

調べて頂いたんですね。
触れないのですね。当たり前ですが残念。

神戸花鳥園は、鳥たちが大物なので(オオハシ、オオサイチョウなど、水鳥も)えさを持てば触れ合えます。行きましたが、オオハシ類のくちばしって餌を採るのにすごく不便な気がしました。
水鳥もいっぱいたかって来ますし。
オオハシ、びょーんって飛んでくるのがかわいいです。
人なれするようしつけてある為、事故だけは気をつけて~っていつも切に思います。
きんちゃく | 2010年02月24日(水) 00:26 | URL | コメント編集

●神戸花鳥園

きんちゃくさん、こんにちは。
花鳥園はチェーン店(?)らしいですね。
猛禽ショーもあるらしく興味津々です。
kinkacho | 2010年02月24日(水) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/821-e2e2deb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |