2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.28 (Sun)

柳生街道再び

今週も柳生街道の同じコースです。
先週は下見で、今週は公開ハイク本番です。13名参加と盛況でした。
昨日の山の会の総会は思ったより静かに終わったので何よりでしたが、今日の公開ハイク主催の会は結成一年目にして存続の危機。続ける気があるのかないのか見えません。正会員でもないkinkachoがなんでこんなにヤキモキしなければならないのでしょう。不条理です。
まあそれはさておき、今日の公開ハイキングは表面は穏やかに進みました。
楽しみの草餅は売り切れで残念でしたが、首切地蔵前の広場の昼食で、幹事の方の心づくしのリンゴ・甘夏入りのフルーチェが参加者にふるまわれました。
フルーチェ
ちょ~っと冷たかったのですが、公開ハイクはおまけ付きが身上です。
柳生街道
後はサクサク~っとルートをこなして、奈良公園に到着しました。14:25でした。
桜
桜もちょっぴり咲いていて、春の気配が漂い始めた奈良大和路でした。
オムライス
(↑ついうっかりの軽食。海老とアスパラのオムライス・トマトソース)
23:27  |  登山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●円成寺から?

9:40駅前発のバスで円成寺から歩かれたのかな?
私も4年ほど前の今頃は近鉄てくてくまっぷルートを
よく歩いてました 

また3年半前の12月笠置から奈良まで柳生街道1日で歩いた時は
流石に歩きごたえありました 22人全員完歩日没に間に合いました
じゅん | 2010年03月30日(火) 15:30 | URL | コメント編集

●楽勝バージョン

じゅんさん、こんにちは。
はい、円成寺からですから楽勝バージョンです。
コース全体が緩~い下りで、心肺にも足にもかなり優しいです。
柳生街道も奈良公園~笠置まで歩くとけっこうな距離ですよね。
kinkacho | 2010年03月30日(火) 15:44 | URL | コメント編集

●あえて突っ込む?

オムライスは軽食なんですね…(笑)
がら | 2010年04月01日(木) 15:16 | URL | コメント編集

●気の迷い

がらさん、こんにちは。
勇気ある(?)ツッコミをありがとうございます。
あえて言いましょう。軽食であると!!
kinkacho | 2010年04月01日(木) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/840-433b6b2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |