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2010'05.27 (Thu)

仕切り直して

ランの自主トレです。
コースの正確な距離は3.6キロ、2周しました。タイムは2周とも22分、1キロおよそ6分です。
ランニングというよりジョギングだ~と、ちょっと悲観的になってしまいました。
でも、kinkachoにはこれが精一杯。
小学生、中学生の頃の持久走はもっと遅かったから(致命的に走るのが苦手でほとんどトラウマ)、今更ながら体力が向上してはいます。
本日のラン練の友もバナナと水。これが一番合うような気がします。スポーツドリンクは味が濃すぎて飲みにくいです。
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20:10  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

え? キロ6分は結構いいペースですよ。v-29
そのペースなら、フルマラソン4時間ちょいです。
練習は、ゆっくり長くでいいと思います。
S6号 | 2010年05月27日(木) 22:32 | URL | コメント編集

●継続する力

S6号さん、こんにちは。
でも、2周ですから…
これから、距離を伸ばしていくようにします。
ダイトレ40キロコースを歩く意志力はあるのですが、走る意志力はまた別なんです。
kinkacho | 2010年05月27日(木) 23:00 | URL | コメント編集

●再スタート!

今晩は。

仕切り直しですね。自主トレで2周出来た事で、さいさき良い再スタートって感じですね。体力が向上するだけでも、やっぱりランニングは良いですよね。v-30

バナナをエネルギー源に、がんばって!v-526
ごみつ | 2010年05月27日(木) 23:39 | URL | コメント編集

●登山とは別の…

ごみつさん、こんにちは。
今までの経験では、ランニングで鍛えられる筋肉は登山とは別の筋肉が鍛えられる気がします。心肺機能は確実に向上するので、トレーニング価値はあります。
ただ、これから、地獄の蒸し暑さを誇る大阪のドま真ん中でのトレーニングになるんです~。
kinkacho | 2010年05月28日(金) 09:03 | URL | コメント編集

●スポーツドリンク

スポーツドリンクは粉末を規定量の2~3倍(各人の味好みによって)とかに
薄めて飲む方が良いそうです 規定の濃さだと良くないとT上さんが言ってました
薄めるほど甘さは減り酸味が残るようです
私はスペシャルドリンクが気に入ってますが・・・
じゅん | 2010年05月28日(金) 09:29 | URL | コメント編集

●スポーツドリンク

じゅんさん、こんにちは。
kinkachoはスポーツドリンク1本と水1本を交互に飲むことが多いのですが、いっそのこと2倍に薄めればいいですよね。
スペシャルドリンクも考えています。今のところ、リンゴ酢+ブドウ糖+塩といったブレンドに落ち着きそうです。
kinkacho | 2010年05月28日(金) 10:42 | URL | コメント編集

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