2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'05.31 (Mon)

主役不在の山行

山関係でいろいろお世話になった方が一線から引退されることになり、おつかれさまでしたの意味をこめての山行が企画されました。
即答で参加を表明しました。
もお~本当にお世話になった方で、足を向けて寝れないくらいの方です。
なのですが、諸事情で主役のこの方が参加できない形で山行が実行されました。
それでも、バス2台の大盛況。その方の人徳&人望がわかる盛況ぶりでした。

行き先は播州・笠形山
10:30登山口~笠形寺~笠形神社~笠の丸~12:30笠形山山頂~13:00笠の丸13:30~ほうらい岩~仙人滝~15:30登山口
登山口おたまじゃくし
バス2台の人数が一気に登るのは強烈ですから、7班に分かれて登山開始です。
晴れてるし、登山道は整備されてるし、荷物は軽いし、ルンルン気分でした。
本当に新緑がきれいな盛りで、目に嬉しい眺めが展開します。この時期の低山は爽やかだし最高ですね。
笠形神社山頂
笠の丸に荷物を置いて、本当に空身で360度の展望の山頂に到着。あまり広くない山頂には長居をせず、笠の丸に戻り、昼食となりました。
同じ班になった方々と同じテーブルで、お菓子のやり取りなどをすると和みますね。いろいろなお菓子が食べれて楽しかったです。
昼食後、下山を開始しましたが、ほうらい岩あたりから仙人滝あたりまでは、ガレ場の激下り。
ほうらい岩滝
慎重に下って、一枚岩のテラスのほうらい岩で眺めを楽しみ、仙人滝でマイナスイオンを浴びて、快調に登山口に戻りました。

登山口で不在の主役宛のメッセージをビデオレターに収録。
やはり主役の方の人柄でしょうね、心がほんわかなるメッセージばかりでした。
主役不在は本当に残念でしたが、姫路からでも交通が不便でなかなか行き先に設定できないこの山に来ることが出来てよかったです。
他の会の方々とも交流できたし、貴重な機会でした。
企画をしてくれた幹事の方々にも感謝です。

●楽しそう

こんにちは。

バス2台ぶんの人達が集まってくれるなんて、本当に人望のある方なんですね。主役の方が来られなかったのは、残念ですけど、皆さんとっても楽しまれた様で良かったですね。
なごやかに楽しんだ雰囲気が記事から伝わってきます!v-278

私、おたまじゃくしの写真気にいりました!v-535
ごみつ | 2010年06月01日(火) 16:40 | URL | コメント編集

●楽しかったです

ごみつさん、こんにちは。
何せ大人数だったので、幹事の方々が大変だったと思います。
この企画をしようと計画するだけでもすごいと思いました。

おたまじゃくしの写真、気づいてもらえました。
水たまりのような水場に、湧いてるがごとく、ひしめいてました。
「群れてて気持ち悪いけど、ちっこくてかわいい」感じ?
これぞ、キモカワでした。
kinkacho | 2010年06月01日(火) 17:38 | URL | コメント編集

●カリスマ

こんばんは
バス2台って凄い人数ですね。カリスマ的な方なんでしょうね!
それだけの人数のハイキングってなかなかないですよね。学校登山ぐらいでしょうか?
私もほんわかとした気持ちになりました。
和三盆 | 2010年06月01日(火) 23:46 | URL | コメント編集

●復帰希望

和三盆さん、こんにちは。
そうなんですよ、登山スタイルが格好良くて男前なんですよ。
kinkachoもいろいろ教わりました。
また一緒に山へ行けることを切望しています。
kinkacho | 2010年06月02日(水) 08:44 | URL | コメント編集