2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'06.16 (Wed)

関西限定か?

関西ローカル番組で「ちちんぷいぷい」という昼帯の情報(?)番組があります。
その番組からの企画で発売されたランチパックとレーズンコロネをGETしました。
ぷいぷいサンドぷいぷいコロネ
中身はどちらも“いちじくジャムと不二家ミルキーホイップクリーム”です。
想像するだけで甘そうでしょう?
ジャムはかなり甘いのですが、クリームは泡立て感で軽い仕上がりになっています。

kinkachoは「ちちんぷいぷい」のキャラクター(袋に印刷されている花を持っているキャラたち)がお気に入りです。
左からわんわん、ぷいぷいさん、ひーさんです。
空に浮いているキャラが何と言う名前だったかを忘れてしまいまして、今、非常に悩んでいます。
何だっけ~~~???
08:46  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

いちじくジャムと不二家ミルキーホイップクリーム!!
すっごく美味しそうです~。
最近、ミルキーに目覚めたのでミルキーホイップが魅力的。

ちちんぷいぷい。
なんか教育テレビでやっているアニメのような番組を想像しましたが…(笑)
情報番組かなにかかしら?
がら | 2010年06月16日(水) 13:45 | URL | コメント編集

●ゆるキャラ?

がらさん、こんにちは。
「ちちんぷいぷい」は月~金の15:00~18:00に放送している関西ローカルの番組です。何でもありの番組で、担当アナウンサーの思うがままの進行といういい加減でゆる~い番組です。
このキャラたちが出るのはオープニングとアイキャッチとエンディングだけですが、「ぷいぷい占い」で踊る姿がラブリーなのです。ハワイアンもこなします。
kinkacho | 2010年06月16日(水) 14:08 | URL | コメント編集

●ちちんぷいぷい

こんにちは。

これは番組もパンもきっと関西限定ですよね。
ヤマザキのランチパックは東京でもあれこれ売ってて、たまに食べますが、このいちじくジャムバージョンは見た事な~い。レーズンコロネも美味しそうだな~。v-366

「ちちんぷいぷい」って、けっこう死語になってましたよね。また生き返って良かった!(笑)v-517
ごみつ | 2010年06月16日(水) 14:15 | URL | コメント編集

●ご当地ランチパック

ごみつさん、こんにちは。
番組の思うつぼに嵌っているkinkachoです。

ランチパックはご当地ランチパックというのが、地域限定でかなりの種類販売されているようです。
たま~に他の地方のランチパックを集めましたフェアをやるお店で、面白いランチパックを見かけます。
富士宮やきそばの入ったランチパックとか、味噌カツランチパックとかです。
kinkacho | 2010年06月16日(水) 16:52 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは

今日、ランチパック買いました~
メンチカツパンと、迷って
此方にしてしまいました
いちじくジャムが、甘すぎますね
給食に出た、ミックスジャム
思い出しました
ホイップクリームだけのが食べたいです(笑)

ぷいぷいさん達、私も好きです♪
らいよんちゃんと、たこるくんも好きです(笑)
空に浮いてるのは、なんでしたかね?
くもとりさん?かなんか、そんな感じだった様な・・
灰猫 | 2010年06月19日(土) 19:43 | URL | コメント編集

●ジャムがね~

灰猫さん、こんにちは。
ジャムが甘いんですよね。
でも、角さんのプロデュースなので昔風のジャムなのかも???

くものキャラだけが後発なんですよね。
「けむけむくもさん」だったかなんだったか、長い名前だったんですよ。
ググれが一発なんですが、思い出そうと努力しています。
kinkacho | 2010年06月21日(月) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/894-851885d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |