2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'06.27 (Sun)

雨あがりに花より団子

雨で出鼻をくじかれてしまったので、またまた裏山・生駒に散歩に出かけました。
9:00枚岡駅~なるかわ園地~あじさい園~ぬかた園地~12:00石切
もうどうしようもないほど蒸し暑い!
立ってるだけで汗がにじみ、しかも乾かない。不快指数120%って感じです。
汗ダラダラでなるかわ園地まで上がり、あとは水平移動であじさい園に到着です。
先々週はまだまだ開花にすら至っていなかったあじさいが今日はかなり咲いていました。まだ色づきは不足気味です。
ピンクブルー
そこで、紫も美しい紫陽花餅を食べてきました。
moblog_3182052e.jpg
白餡に紫の寒天であじさいが表現されています。和菓子ならではの季節感でした。
結局、花より団子でした。
14:08  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●パープル・レイン

こんにちは!

紫陽花、きれいですね~。
しかし、今日も蒸し暑いですね!パソコンのある部屋は冷房がないので(毎年言ってますね。)汗ダラダラです。インコもその部屋にいるので、今、外の空気にあてているところです。v-521

紫陽花餅、きれいだな~。この微妙なパープルの色合いと透明感が、涼しげですね。美味しそうです!
ごみつ | 2010年06月28日(月) 13:54 | URL | コメント編集

●インコ大丈夫?

ごみつさん、こんにちは。
インコのような小鳥はすぐ体温が上がってしまいそうですが、大丈夫なのでしょうか?
和菓子の季節感はすばらしいものがあります。これからは葛系、寒天系の季節ですね。
kinkacho | 2010年06月28日(月) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/904-643e4aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |