2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'06.29 (Tue)

トマト、アボガドがお好み焼きで

食事仲間と変わりお好み焼きのお店に行きました。
京ちゃばな・あべの店です。
スモークサーモンの豆腐サラダ、焼き枝豆、トマトお好み焼き、アボガドお好み焼き、アボガド黒焼きそば、デザート(わらび餅、抹茶パフェ、メイプルトースト)を三人でシェアして、一人2700円。当然、ビール他アルコールも飲んでます。
トマト、アボガドお好み焼きは土台の混ぜ焼きに、トマトならお好みソース味、アボガドなら和風だし味の具入りルーをかけて食べるという珍しい食べ方です。
見た目は洋風、味は和風で、なかなか新しいお好み焼きですね。kinkachoはアボガドの方が好みでした。火の通ったアボガドがあれほどおいしいとは新鮮な感じですね。
そして、面白かったのは黒焼きそば。
黒焼きそば
日本そばを焼きそばにしています。野菜、きのこたっぷりで、和風だし味でさっぱりしているけど、アボガドのコクがちょうどいい感じです。
そして、締めのデザートは
デザート
女の子好みで種類が多く、選択の余地があるのが嬉しかったです。
中国土産
そして、中国帰りの食事仲間から、中国土産のお菓子をもらいました。中国のお菓子もパッケージが洗練されたものだな~と感心しました。このYさん、王義之の廟に行って来たそうです。マニアック!!
08:52  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

トマトとアボカドがお好み焼きになるとは!
でもどちらも大好きなので興味ありです。

ただ、この手の粉ものって凄くお腹に溜まるので、食べた後は胃が辛そうだわ(笑)
がら | 2010年06月29日(火) 11:01 | URL | コメント編集

●初めてのお味

がらさん、こんにちは。
このお好み焼きがテーブルに運ばれてきた時はびっくりでした。
カレーライスでルーとライスが別にくるバージョンみたいに、アボガド入りルー、トマト入りルーがあの銀色の入れ物でやってくるのです。
チェーン店みたいなので、そちらにあったら一度行ってください。
味はいけます。
kinkacho | 2010年06月29日(火) 11:50 | URL | コメント編集

●食べたい!

今晩は。

何だか、ちょと変わった感じではあるけど、具材や作り方を聞いてると、これ美味しいに違いないな・・ってわかります。私もアボカドの方が良いな~!e-257

デザートは奥の暗がりの中に、抹茶パフェが見えてるのが、幽玄で良い感じね。(笑)

確かにパンダのデザインはけっこうイケてる!ピーナッツ?のピエロも可愛いね。v-507
ごみつ | 2010年06月30日(水) 00:05 | URL | コメント編集

●個室風

ごみつさん、こんにちは。
このお店、客席が個室風になっています。秘密の基地風でいいです。
お好み焼きもおいしいです。
チェーンを調べたのですが、残念ながら京都、大阪しかありませんでした。
kinkacho | 2010年06月30日(水) 08:58 | URL | コメント編集

●以外と・・・

以前、ちとお値段のはる鉄板焼きの店で、マグロのカルパッチョに焼いたアボガドを添えた料理を食べたことがあります。わりといける味だったことを思い出しました。アボガドはたまに買いますが、家では火を通したことはありません。今度、試してみますかね。
ヌマンタ | 2010年06月30日(水) 12:46 | URL | コメント編集

●焼きアボガド

ヌマンタさん、こんにちは。
焼きにすると甘くなります。そして、醤油味にすると合う!カロリーもあるし、試す価値ありです。
kinkacho | 2010年06月30日(水) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/906-feba80b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |