2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'06.30 (Wed)

ちっ、外した!

なごみさん
宮本福助著。
ブックレビューで面白そうと買ってみたらはずした~。

シャッター通りに開店した喫茶店。看板猫と看板娘はかわいいが、マスターは恐もて親父だった…

まだ1巻なので断定してしまうのは危険なのですが、ギャグマンガなら1巻目で読者を鷲掴みにしないといけません。
「デトロイト・メタルシティ」や「聖☆おにいさん」は1巻目が鷲掴みの新しい面白さでした。
対して、恐もて親父が
実は小心者
実は甘いもの好き
実は猫にデレデレ
はありがちのギャップネタだし、
一見極道、実は(元)四課の刑事
もよくある話。
面白い要素はあるのに、今ひとつ痒いところに手が届きません。
今後どう展開してくれるのか…とりあえず評価は先送りにしたいと思います。

かわいい看板猫「おにぎり」ちゃんはとっても美人さんで愛らしく、猫好き読者を鷲掴みにしています、きっと。
22:33  |  アニメ・コミック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

あたしは結構こういうほのぼの系(害がないというか…)好きです。
いや、こういうものばかり読んでると多分キレますが(笑)こういうものも読みたくなるのです(笑)

いや、なんか和さんの顔が好きで…(笑)←変かしら?

おにぎり …もうちょっとかわいくてもいいと思うわ(笑)
がら | 2010年07月01日(木) 09:50 | URL | コメント編集

●がらさんの本棚

がらさん、こんにちは。
実は…この本、がらさんのブログの本棚で見つけて本屋に走ってしまいました。
どうも、元刑事というオチが「普通やんけ~!」と不満だったようです。
これから、更なる謎が解き明かされるかもしれないので、しばらく観察したいと思います。
(こうやって、本の山を高くしていく本読みの業は深い…)
kinkacho | 2010年07月01日(木) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/907-a65e5087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |