2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'07.04 (Sun)

雨が祟るの~

沢修業は雨の祟りが続いております。
先々週中止の竜ヶ岳に続き、憧れの地芦生も雨で沢に入れずでした。

金曜の夜、行きの車の中で爆睡していたところ、ふと目を覚ますとヘッドランプに照らされていたのは鹿のお尻!鹿が群で車道を横切り、フェンスを飛び越えて行くところでした。
鹿との遭遇を繰り返し小雨の中、深夜に集合場所に到着し、テントを張って再び爆睡。
さて、本番の朝はやっぱり雨~。
脱力しながら、芦生原生林の入口に到着。
関西で有数の原生林は雨の中でも美しいものの、やはり沢には入れず…代わりにトロッコ道跡を散策して、ちょっとだけ徒渉訓練で沢で溺れてみました。
この後、天候の回復は見込めないので、公共の宿・河鹿の里に移動。バラ湯に浸かって、鹿のあぶり寿司(あの鹿か?)で小腹を満たし、茅葺きの小屋を借りてメインイベント開始!
サーバーを持ち込んで40リットルの生ビールでの「飲み」修業~!
これが核心部でした。
kinkachoはジョッキ3杯で撤退…これだけで飲んだくれることができるkinkachoって安上がりです。
moblog_ca229b3e.jpg
それにしても、次は晴れてくれ~!!
23:23  |  登山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●それで

日曜日は何もせずだったのでしょうか?
まさか2日酔いではないだろうし・・v-8
じゅん | 2010年07月05日(月) 10:48 | URL | コメント編集

●これだけ

じゅんさん、こんにちは。
本当にこれだけです。正午前には大阪にいましたから…
宴会ヶ岳のみでしたよ~!!
ひょっとして最難関の最高峰かもしれません。
kinkacho | 2010年07月05日(月) 11:45 | URL | コメント編集

●あぶり寿司

鹿肉のステーキなら食べたことありますが、あぶり寿司とははじめて聞きます。火で炙って酢飯の上に巻いたのでしょうかね。
ヌマンタ | 2010年07月05日(月) 12:38 | URL | コメント編集

●残念…

早く梅雨が終わって欲しいですね。
修行は今夏いっぱいですか?

それにしても、プラスαが楽しそうです。仲良さそうですね。
のんちゃん | 2010年07月05日(月) 12:41 | URL | コメント編集

●温かいお寿司

ヌマンタさん、こんにちは。
鹿のあぶり寿司はあぶって中まで温かくなったお肉、しょうが、ねぎ、たれを握った酢飯に載せたものです。食べると口の中に脂の甘みが広がります。
kinkacho | 2010年07月05日(月) 12:47 | URL | コメント編集

●飲む人が多い

のんちゃんさん、こんにちは。
この夏の沢修行は生徒が8名に対して、コーチがいっぱいという状態で、飲み会に混ぜてもらってます。いろいろ食べれてkinkacho的には幸せです。
沢修行なので9月半ばまでです。
kinkacho | 2010年07月05日(月) 13:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/910-ace6fce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |