2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'07.12 (Mon)

還暦すぎても…

片岡仁左衛門…還暦なんてとっくに過ぎているのですが、あの品の良さと色気はため息ものです。
そして、この7月松竹座は「元禄忠臣蔵」の綱豊卿!!
理詰めの真山作品をこの人はどうしてここまで美しく見せるのか…
最初の登場シーンの明るい緑の着物が映えること!!
眼福の一日でした。
ケーキトレイアフタヌーンティーセット
そして、眼福の後は口福というわけで、アルションでアフタヌーンティーセットを注文しました。
フルのセットは久しぶりです。
1皿目カナッペとスペイン風オムレツ、2皿目ケーキとフルーツ、3皿目パウンドケーキとクッキーと大したボリュームです。(写真は2人分)あとスコーンかソフトクリームをチョイスできて、紅茶はウバを選びました。
ケーキは1枚目の写真のトレイの中から選択できて、シトロンフロマージュを選びました。
レアチーズケーキの中にさっぱりレモンクリームが閉じ込められた夏の爽やかなケーキでした。
この店は焼き菓子がおいしい店なので、このケーキの土台のタルトもアーモンドクリームをきかせたバター味がとても美味なのです。お土産にもミルリトンを買ってしまいました。
08:55  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ナイス・ウィークエンド

今晩は。

体育会系に、文化会系にとバランス良く楽しめた週末みたいですね!
う~ん、うらやましい!v-22

しかも最後にこんな美味しそうな(目に毒な。笑)、スイーツv-274が食べられたなんて、最高!ですね~。v-273
ごみつ | 2010年07月12日(月) 23:36 | URL | コメント編集

●ささやかな幸せ

ごみつさん、こんにちは。
仁左衛門の見て、「久しぶりに男前を見た!!」という充実感を味わいました。やっぱり映像の男前とは一味違います。
先週末「必殺仕置人」の新作を放送していたのですが、いつの間にジャニーズの巣窟となったのでしょう???
「必殺」シリーズには、昔は歌舞伎役者もけっこう出演していました。孝夫時代の仁左衛門も出てたのに…
kinkacho | 2010年07月13日(火) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/915-9ae398a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |