2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'07.27 (Tue)

流行りモノにリメイク

mets
なつかしのMetsが、人気の0カロリー飲料として、リメイクされてきました。
Mets ワイルドチャージ
アルギニンとビタミンB6が添加されているそうです。
お味はMetsらしく一口目の切れ味がいいですが、さっぱりしているのにいつまでも口の中に甘さが残ります。0カロリーの甘味料のせいでしょうか。残る甘味が残念です。

kinkachoは子供の頃からMetsが好きでした。
他の柑橘系の炭酸飲料に比べて切れ味が良くてドライな感じが好きでした。
最初は缶がブルー系のレモンもあったのですが、グリーン系のグレープフルーツのみが生き残りましたね。
そういえば、あの頃グレープフルーツ味の飲料って珍しかった気がします。
なんとなくノスタルジーを感じて購入した0カロリー飲料です。
12:51  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

おお!懐かしい。
あたしもMets好きでした。

あの今はあまり見かけなくなった細長い缶で売られていましたよね。
あと、紙コップが出てくる自販機のイメージが強い!

最近、懐かしのお菓子や飲み物をみかけるようになりました。
つい懐かしくて買ってしまうあたり、商業体制のカモになっている気分ですが(苦笑)
がら | 2010年07月27日(火) 12:41 | URL | コメント編集

●紙コップ!

がらさん、こんにちは。
ありましたね~紙コップ自販機から緑のコップ!!
高校にあった清涼飲料水の自販機が紙コップだったので、思い出があります。
この郷愁に訴えるコンセプトにkinkachoもやられています。
kinkacho | 2010年07月27日(火) 15:10 | URL | コメント編集

●無果汁なのよ~。

今晩は。

お~~、ゼロカロリー飲料おっかけの私、すでにこれ何回か飲みましたよ!
そうそう、メッツ、懐かしいですよね。
で、これ今禁止されているグレープフルーツ味なのに、無果汁なのでラッキー!って感じでした。e-319e-435

でも確かに飲んだ後味がいまひとつかも。今年の新作では、私の中では「大人のキリンレモン」がダントツで美味しいし、飲みやすいですよ。

たくさん炭酸飲みたい時には、是非試してみて~。e-287
ごみつ | 2010年07月27日(火) 23:25 | URL | コメント編集

●無果汁が…

ごみつさん、こんにちは。
昔のは果汁がちょっぴり入っていたのに、これは無果汁でしたね。
あのかろうじて天然物を使ってます感まで再現しなかったのは残念かな?
大人のキリンレモンも試してみます。
kinkacho | 2010年07月28日(水) 07:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/921-2376b18a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |