2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'11.01 (Mon)

予習好きなんです

kinkacho的メイン行事ダイヤモンドトレイル縦走大会が中止になって、ぽっかり空いた一日。しかも、曇天ながらも雨は降っていない。そして、来週はハーフマラソンデビューの大会。
ということで、ここはマラソンコースの下見でしょう!
来週同じ大会に出る連れを誘って、本番のコースを走ってきました。
来週走るのに、本番コースを丸ごと走らなくてもいいのですが、昔からの予習好きの性格が全開になってしまいました。
日本のマラソン大会の中で一番緩いといわれる淀川市民マラソン。
コースは淀川の堤防を走るのでほぼフラット。制限時間はハーフで4時間と歩いても十分ゴールできます。
ただし、フラットゆえにとばし過ぎて不調になる人がとても多いそうです。なるほど~~~
極めてゆっくりしたペースで、時折歩いて、無事下見は終了。

天神橋のスーパー銭湯なにわの湯で汗を流して、お好み焼き屋で前祝い。
moblog_51490a38.jpg
豚玉
moblog_d76c33df.jpg
イカ焼きそば
moblog_a4651a56.jpg
モダン焼き

ちょっとこの席でショックな話があって、ガックリきています…気を失うかと思いました。
凹むなぁ…
09:11  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お好み焼き

週末、久々にお好み焼きを食べましたが、どうも作り方が下手。まぁ、タコ抜きのタコ焼きを作った私ですから、関西ものは苦手というか不慣れなのは確かですが、もう少し綺麗に作りたいものです。間違っても写真をアップできない無様なお好み焼きでしたね。
ヌマンタ | 2010年11月01日(月) 12:40 | URL | コメント編集

●大食漢?

これだけの量をお二人で食べたのか・・・・・・・・・v-8
じゅん | 2010年11月01日(月) 14:51 | URL | コメント編集

●この場でもたこ焼きで

ヌマンタさん、こんにちは。
このお好み焼き屋でもたこ焼きの話で盛り上がりました。
大阪、兵庫、岡山出身の三人でした。大阪、兵庫はたこ焼き器も普通に家にあるし、子供の頃から自分で焼いていたが、岡山は家では焼かないし、あまり店でも食べないそうです。
ついでに、お好み焼きについて聞いたら、岡山は広島焼きではないそうです。
勉強になりました。
kinkacho | 2010年11月01日(月) 17:26 | URL | コメント編集

●三人です

じゅんさん、こんにちは。
三人で食べました。一人一人前ずつです。普通ですって。
このメニューはランチセットで+ご飯・味噌汁か+コーヒーを選べるのです。
コーヒーにしましたとも!!
この前の「飛鳥」の方が一人当たりの配分は多いですよ。
座学の後のあの時間にあの量より、20キロ走った後の14時過ぎランチの方がカロリー消費的には正しいと思います。
kinkacho | 2010年11月01日(月) 17:32 | URL | コメント編集

モダン焼きに衝撃を受けています…
この卵の中には何が?!!
がら | 2010年11月02日(火) 17:26 | URL | コメント編集

●初スタイル

からさん、こんにちは。
このモダン焼きはkinkachoにも初スタイルでした。
この卵はオムソバでした。中には焼きそばが入っています。
ある意味、究極の炭水化物攻撃です。
kinkacho | 2010年11月02日(火) 20:09 | URL | コメント編集

●モダン焼き

形状に笑ってしまいました。。。
食べてみたいかも。

ショックなことは忘れましょう。
一陽 | 2010年11月03日(水) 01:10 | URL | コメント編集

●オムソバ

一陽さん、こんにちは。
普通モダン焼きはお好み焼きの中にそばが入っているので、お好み焼きの上にオムソバが載っているのには驚きました。
別々に食べたので、載せる意味はあったのか謎です。
kinkacho | 2010年11月03日(水) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/986-b21b6061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |