2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'11.09 (Tue)

絶賛、親不孝中

kinkachoが登山をする上で葛藤するのは、最大のポイント人間関係を除けば、登山・家庭・仕事のバランス。
いやまあ、誰でもそうですが…
仕事は相変わらず会社は左前でやばいまま月日が過ぎてます。もう「会社都合」ってやつは嫌なんですが、慣れとは恐ろしい。
家族はkinkacho母は昨日から検査入院中。
土曜にクライミングに行って、日曜にハーフマラソン走って、月曜に仕事の後母を病院にたたき込んできました。
なんでしょうね、この多忙ぶり。
kinkachoの食事会友達も二名ほど親の入院で大変なようです。そんなお年頃なんですね。
去年も山から帰ったら、母が肺炎で点滴してたり、不整脈で病院に行ってたり、冷や汗ものが多々ありました。
冬山登山は親不孝と言われますが、それは遭難せず無事下山しても言えるのでした。
23:58  |  登山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●いいんですよ。

ぎりぎりでもばたばたでも、ちゃんと娘の役割果たしてますよ!

オイルサーディン丼試してみてくださいね。

ひょっとしたら山の中でも作れるかも。。。

カンヅメごと温めて醤油たらすのでも作れます。(多分)

その場合少しカンヅメの油を減らしてください。

(たまごはなしてもOKです)
一陽 | 2010年11月10日(水) 00:46 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
そう、家庭と仕事と趣味。こっちも大変です。
そちらよりは多忙ではないけど、義理でなかなか出られないこと多数。

特にクライミングなんて、レベル落としたら仲間の足引っ張る事になるから遠慮せざるを得なくなっちゃう。自動ビレイ機無くなってホントに困る。
そもそも練習に行けてないけど。

こちらもレースに出てましたよ。何とかよい結果でした。
ブログに書く時間が無いんですよね。
きんちゃく | 2010年11月10日(水) 01:12 | URL | コメント編集

●そうですよね

一陽さん、こんにちは。

他の食事会友達は「やれる時にやっとかないと、いずれ親の介護はやってくるし、終わってからでは自分の体がついてこなくなるよ。」と言ってくれてます。

オイルサーディン丼、山で作ろうと画策中です。
kinkacho | 2010年11月10日(水) 09:26 | URL | コメント編集

●出発前の儀式

きんちゃくさん、こんにちは。
今回はどこのトレイルを走ってきたのですか?
レポート楽しみにしています。

母とのせめぎ合いは登山前の恒例儀式です。
「危ないことせんとって」と言われても、登山自体リスクの高い行為なので、危ないことしに行ってるんですが…
ヘルメットを持って出ようとするとチェックが厳しくなります。
kinkacho | 2010年11月10日(水) 09:30 | URL | コメント編集

うちの母は、私が山に登りだしたことを喜んでいましたね。なにせ、それまでは夜の繁華街をうろつくロクデナシで、何度も警察に呼び出されていましたから。
でも、冷静に考えると山での遭難のほうが、よっぽどマズイと思うのですがね。
親不孝、出来るうちが華かも・・・親はいつまでたっても子を心配するものなのだと、最近つくづく実感しています。
ヌマンタ | 2010年11月11日(木) 17:20 | URL | コメント編集

●親子

ヌマンタさん、こんにちは。
いくつになっても親にとっては子供は子供。それに不満はないのですが、冬山修業の間は毎週末がそれなので…
というか、毎週山に入っていることが変ですね。そこを考えましょう。
kinkacho | 2010年11月11日(木) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/995-eb663783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |