2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'11.15 (Mon)

楽になった

アイゼンワーク、ボッカトレーニングのために行ってきました、蓬莱峡!
最近、「忍たま乱太郎」のロケ地になったらしく、商売気を出した所有者が500円の駐車場代を徴収したり、飲み物を売る出店なんかを出して、ちょっとびっくりな入口を抜けて、いつもの砂場へ土曜日の夜に入りました。

翌朝5時起床、7時よりトレーニング開始。
今年の冬山修行の受講生の皆さんは登山経験者の猛者ばかりなので、スタッフとして混じっているkinkachoなんぞよりはるかに実力が上です。
それでも、一から教えるのですね。アイゼンの装着の仕方から、アイゼンでの歩き方、滑落停止の姿勢、ビーコンの取り扱い説明など基礎的な講習を午前中にしました。
今年は受講生の人数が14人なので、回ってくる頻度が低いので、ちょっと楽かも???
去年は受講生4人でほとんど休みなしで回っていたので途中でクタクタでしたが、今年はそれはなかったですね。
12時半からボッカ訓練。
蓬莱峡~大谷乗越~塩尾寺~宝塚を17.85キロのザックを背負って、4時間ほどで歩きました。
今日は六甲全山縦走大会の日で、タイムトライアルで急いでいる人に道を譲りながらだったので、かなりペースはゆっくりでした。そして、今シーズン初のボッカ訓練なので、かなり軽めの設定にしたせいもありますが、走り込みのおかげかかなり楽でした。
宝塚のいつもの中華料理屋に寄って、餃子でビールを飲んで帰宅。
充実の週末トレーニングでした。
00:51  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/998-e9317bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |